: エビスジーンズ ショップ

ジーンズといえば、ショップ、どこのブランドをみなさんは思い浮かべるでしょうか?

有名所のリーバイス? それとも、国産のエドウィン?そしてボブソン?大体の人は、その辺りのブランドを答えると思いますよね。

当然有名ですからね、ショップにも必ず並べてありますよね(*^o^*)
もちろん有名ジーンズのブランドも素晴らしいけどそういうメジャーなブランドではない、知る人ぞ知るというブランドが存在するよね。

日本だけではなく、アメリカやヨーロッパでも大人気のジーンズですよ。

ブランドは、エビス(EVISU/エヴィス)。
EVISUの代表でデザイナーでもある山根英彦氏が作り出した大阪発のこだわりジーンズブランドです。こだわりは大きく、バックポケットにペンキで書いたかもめマークがトレードマークのジーンズですね。


エビスジーンズの特徴は、ショップで見かけたことあるとおもうけど、バックポケットにペンキで書いたカモメマークのペイントなんだよ!!

発売後わずか2年後の1993年に爆発的にヒット!!

一目見れば、「ああ、エビスのジーンズだ」と分かる印象的なデザイン。このデザインは、世界各国で受けて、今ではアメリカやヨーロッパのセレクトショップでも取り扱われるほどの人気ブランドに成長し、なんか大阪発のジーンズが世界で受けているなんて、驚きもありなんとなく嬉しいですね!!

アパレルのアイテムもショップにジーンズだけでなく、帽子などの小物、カバン、靴、Tシャツなどのカジュアル衣料からネクタイ・スーツなどの重衣料、対象もメンズだけでなくレディース、キッズまでとトータルで展開していますよね=*^-^*=にこっ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。